シルバー人材センターよりの仕事

シルバー人材センターより、紹介して頂き、週1回4時間の、お家のお掃除に

行っています。  もう、3年になります。


82歳になる、女性一人のお家ですが、この方は、現在も、洋裁をされたり、

パソコンでいろいろ検索、読書をされたりと、とてもしっかりされています。

仕事をする私にも、いつも、お礼を言ってくれ、苦情は言わないので、余計に

がんばろうと思います。  毎回、時間内で、世間話や、家族のお話をされるのを、

興味深く聞いております。  (ご主人は、すぐ近くに住まわれているのですが、

いろいろ、ご事情がある様です。)奥様はいつも、いろんな家庭があるのよ。と

にこにこと、お話されるので、人生のお手本になります。


おかげさまで、私は、良い仕事先にめぐまれました。


今、保育園不足で、困られているお母様方が多いようですが、シルバー人材センターでも、保育士の講習会も行われているので、高齢者でも、お手伝い出来る事もあるのでは

ないか!! と考えるのですが・・・・